So-net無料ブログ作成
検索選択

「絶対勝てる」偽パチンコ攻略法で詐取 1億円超被害か(産経新聞)

 パチンコ攻略法の提供名目などで現金計約760万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は詐欺の疑いで、東京杉並区和田、無職、和藤文利容疑者(26)ら男3人を逮捕した。同課によると、和藤容疑者だけ容疑を否認している。

 同課は3人が平成21年3月から11月にかけ、同様の手口などで82人から計約1億1200万円を詐取したとみている。

 逮捕容疑は21年8月下旬〜10月下旬、別の男らと共謀し、群馬県前橋市の男性会社員(53)に攻略法販売会社の関係者を装って電話をかけ、「絶対に勝てます。情報料は3万円」などとうそを言い、約20回にわたり、現金計約760万円を詐取したとしている。攻略法に根拠はなく、虚偽だったという。

 同課の調べによると、和藤容疑者らはパチプロにも成り済まして男性会社員に電話をかけた上、「おれと組まないか。グループに入るには50万円かかる。取りあえず手付金を払ってくれ」などとうそをつき、再三にわたって金を払わせていた。

【関連記事】
1レースで数億円! 摘発された“競馬必勝法”の罪深さ
高齢者の「虎の子」狙う…“劇場型”ニセ投資業者の手口
違法金利で金を貸す タクシー運転手など140人に1億4千万円か
「笹川良一氏の孫」かたり5千万円詐取 投資詐欺容疑で女を再逮捕
円天&組長コンペの細川たかしは「派手なこと自粛」

「キャリア段位」導入へ=非正規の待遇底上げ―政府(時事通信)
<掘り出しニュース>処分ペット写真展、最後の表情 無責任飼い主浮き彫(毎日新聞)
刑務所の革手錠暴行、国に8900万円賠償命令(読売新聞)
小沢氏再不起訴 検察審査会、7月にも再議決(産経新聞)
地裁敷地で焼身自殺図る=高齢男性が重傷―神戸(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。